神奈川地区協の恒例イベント・地引網を開催83日)
神奈川地区協の恒例イベントである地引網を開催し、約500名が参加した
 7月1日(日)の相模湾に面した辻堂海岸(神奈川県藤沢市)にて、神奈川地区協での恒例イベントである地引網を開催しました。神奈川地区協の加盟労組だけでなく、東京地区協の皆さんにも参加頂き、今までで最大規模となる約500名が参加しました。
 参加して頂いたフード連合神奈川地区協の組合員の皆さん、スタッフとして運営にご協力頂いた地区協役員の皆さん、誠にありがとうございました。今年はイワシが大漁でした。曇天ではありましたが、丁度過ごし易い気候であり、事故も無く、バーベキュー、スイカ割り、宝探しも行い、大いに盛り上がりました。
 また、参加した加盟単組の皆さんから提供して頂いた自社商品を宝探しの景品として活用し、お互いの商品を知る良い機会となりました。
 フード連合本部からもエコバックセット(※1)を提供して頂きました。来年度以降も盛大に開催して行きたいと思います。
(神奈川地区協議会 事務局長 味の素労働組合 佐藤 俊一)

※1 「食」を大切にする運動の推進の一環として「ドギーバックとフード連合エコバック」については下記URLにある「食の安全・安心への取り組み」を御参照下さい。
URL http://www.jfu.or.jp/action/seisaku.htm

参加者はバーベキューで美味しい食材に舌鼓を打った