フード連合 「自然災害被災者への助け合い基金」強化月間(8〜9月)での取り組みのお願いについて730日)
 「フード連合 自然災害被災者への助け合い基金(略称:フード連合 助け合い基金)」は、あらゆる自然災害により被災されたすべての組合員に対し、見舞金を支給することを目的として昨年9月に設立されました。
 設立時に一定額の積み立てを行いましたが、財政状況は十分ではありません。また、通年で発生する大雨・台風・地震等の自然災害による被災に備えるのみならず、大震災等、大規模な災害が発生した場合にも対応できる財政基盤を構築していくことが必要不可欠です。
 本基金を持続可能なものとしていくためには、加盟組合のご理解・ご協力が必要不可欠であり、8〜9月を強化月間と位置付け、取り組みを展開したいと考えています。
 設立趣旨にご理解いただくと共に、すべての加盟組合・業種別部会・地区協議会での取り組み、ご協力をお願い致します。

1.目的
 「フード連合 助け合い基金」による自然災害による被災者への生活支援を持続可能なものにしていくため、すべての加盟組合・業種別部会・地区協議会とカンパ金活動に取り組む。

2.期間
 2021年8月1日(日)〜2021年9月30日(木)

3.取り組み内容
 加盟組合ごとにカンパ金を集約し、2021年10月20日(水)までにフード連合助け合い基金指定口座にお振り込みをお願い致します。

4.啓発器材について
 取り組み方法については加盟組合・業種別部会・地区協議会の判断に委ねますが、下記器材を加盟組合・業種別部会長・地区協議会議長宛てに1セットずつお送り致しましたので、適宜ご活用下さい。

【送付物】
◇紙製・組み立て式の募金箱(補強底板、穴用破れ防止補強シール付き)
◇「フード連合 助け合い基金」の案内チラシ

「フード連合 助け合い基金」の案内チラシ(pptx)