フード連合第14回定期大会が終了しました。911日)
フード連合「第14回定期大会」を開催し、約400名が参加しました。
 フード連合は、9月7日・8日の両日、第14回定期大会を代議員、特別代議員、傍聴者ら約400名の参加のもと、東京都江東区有明の「TOC有明」で開催しました。
 大会は篠原副会長の開会挨拶ののち、議長団を選出し、執行部を代表して松谷会長が挨拶を行ないました。次に来賓として、連合・神津事務局長、食品産業センター・村上理事長、政策顧問である郡司民主党参議院議員、泉民主党衆議院議員、玉木民主党衆議院議員、城島元民主党衆議院議員からそれぞれ挨拶を受けました
 続いて、審議事項「2014年度活動報告」、第1号議案「2015春季生活闘争のまとめ(案)」、審議事項「2014年度決算報告、会計監査報告」、第3号議案「2014年度繰越金処分(案)」、第6号議案「役員選挙に関する件」がそれぞれ提案され、全会一致で承認されました。
 続いて承認された役員選挙について、選挙管理委員長から役員選挙の公示がなされ、第2日目の8日に投票を行なうこととしました。
 その後、中央委員会以降の新規加盟組合が紹介され、代表者が挨拶を行ないました。
 続いて「2015〜2016年度運動方針8案」が提起され全会一致で承認され、1日目を終了しました。

挨拶をする松谷会長
 第2日目の翌8日は、第4号議案「2015年度予算(案)」、第5号議案「第24回参議院議員選挙取り組みに関する件」が提案され、いずれも全会一致で承認されました。
 続いて役員選挙が実施され、選挙の結果立候補者41名全員が信任されました。
 その後、「第13回機関紙・かべ新聞コンクール」の表彰、地区協功労者の表彰を行ない、第7号議案「その他の件」で特別執行委員、顧問、会計監査人の委嘱、他団体役員の派遣について提案され、全会一致で承認されました。
 続いて、議事録署名人の指名、退任役員表彰、退任役員挨拶、新役員代表挨拶が行われ、大会が無事終了しました。
 最後に松谷会長の音頭で「団結ガンバロー」を三唱し、新年度スタートを全員で確認しました。