毎年恒例!神奈川地区協が地引網大会を開催しました721日)
大盛況の神奈川地区協地引網大会。今年は、網がはち切れんばかりの大漁でした!
 7月5日(日)に辻堂海岸にて、神奈川地区協の恒例イベントである地引網大会を開催しました。
 神奈川地区協の加盟労組だけでなく、東京地区協の皆さんにも多数参加頂き、総勢350名強の方が集まりました。参加して下さった皆さん、スタッフとして運営にご協力下さった皆さん、誠にありがとうございました!!あいにくの雨天でしたが、波はたいへん穏やかなため、網を引くことができました。

 今年はイワシが大漁となり、はち切れそうな地引網を囲んで、沢山の笑顔が見られました。他にもサメ、タイ、イカ等の大物も採れて、子ども達が大はしゃぎしておりました。例年同様、バーベキュー、スイカ割り、宝探しも行ない、大いに盛り上がりました。宝探しでは、各加盟単組から寄付して頂いた自社商品を景品として活用し、お互いの商品を知る機会にもなりました。フード連合本部からもクオカード等を提供して頂きました。来年度以降も盛大に開催して行きたいと思います。

(フード連合 神奈川地区協議会 事務局長 池田岳郎(味の素労働組合))

宝探しゲームの様子。子どもたちは夢中で楽しんでいました。