「2015春闘集中回答指定日を終えての談話」を掲載しました320日)
集中回答指定日を終え、続々と妥結の一報が届く
 2015春闘は、今週以降3月月内決着に向けて第二のヤマ場を迎える。
未解決組合や中小組合に対しては、先行組合がたたき出した妥結総額を交渉に反映させ、デフレ脱却、経済の好循環に繋げるため、そして底上げ・底支えや格差是正を図るために、引き上げ額にこだわった闘争を展開することを要請する。
また、業種別部会(労連)や大手組合に対しては、中小組合やグループ企業の賃金交渉に対して支援体制を取ることを改めて要請する。
フード連合も、各組合の闘いを支援・強化していくため、引き続き、「中小労組・春闘支援対策会議」における支援・情報発信によって、相場の波及による全体の底上げに努めていく。

(フード連合2015春闘情報および春闘速報)→ http://www.jfu.or.jp/auth02/kaizen/2015haru.html#Sokuhou
※閲覧にはIDとパスワードが必要です。

 3月18日の集中回答指定日を終えて、事務局長談話を発信いたしましたので、下記の通り掲載いたします。
 フード連合は各加盟組合の闘いを支援・強化していくため、引き続き情報発信・支援によって相場の波及効果による全体の底上げに努めていきます。
 最後まで、共にがんばりましょう!

(掲載資料)
2015春闘集中回答指定日を終えての談話
(掲載場所)
わたしたちの主張
http://www.jfu.or.jp/shucho/shucho.htm