第10回フード連合九州ブロック交流キャンプ開催!916日)
毎年恒例の「フード連合九州ブロック交流キャンプ」を開催。14単組総勢200名が参加しました。
 去る8月23日(土)〜8月24日(日)に、熊本県阿蘇郡高森町の「南阿蘇国民休暇村キャンプ場」においてフード連合九州ブロック交流キャンプが開催されました。

 前日まで雨天が懸念される中、九州各県からお集まり頂いた14単組(総勢200名)の皆様の熱い気持ちが伝わったのか数年ぶりに快晴に恵まれ、予定していたソーメン流し、キャンプファイヤー、ビンゴゲーム全てのプログラムを無事に終了させる事が出来ました。中でもソーメン流しについては、お子様方へのおもいで作りへと思い開催した所、ソーメン流しの周りにはお子様以上にはしゃぐ大人の方々の姿が!!人数分以上に準備していたソーメンも全て無くなる程の大盛況でした。
 キャンプファイヤー及びビンゴゲームでは各単組自慢の一品を持ち寄りビンゴゲームの賞品として参加者へ!

ご協賛頂きました各事業体様、フード連合様、この場をお借りして御礼申し上げます。最後に、今回のフード連合九州ブロック交流キャンプの運営をお手伝い頂きました各単組の実行委員の皆様とフード連合熊本地区協議会の皆様 計画/準備/運営までご協力頂き本当にありがとうございました。
また来年もフード連合九州ブロック交流キャンプへの皆様方のご参加を心よりお待ちしております。

(フード連合 熊本地区協議会事務局長 平野 康夫(熊本製粉労働組合))


大盛況のソーメン流し。