山梨地区協議会の交流会報告〜魚の掴み取り&BBQを行いました〜813日)
山梨地区協議会の交流会「魚の掴み取り&BBQ」を開催しました。52名が参加し、自然の中で交流を深めました。
 フード連合山梨地区協議会は、8月2日(土)に山梨県北杜市白州町尾白の森べるがにて「魚の掴み取り&BBQ」を行い、加盟単組交流会を開催しました。
 「各単組・組合員相互の親睦を深める」ことを目的に、山梨地区協議会の加盟組合員とその家族を対象に、3単組とフード連合本部ブロック局長を含む52名の方に参加して頂きました。
 はじめに白州尾白の森名水公園にて魚の掴み取りを行い、その後、炭火で魚を焼き新鮮な魚を堪能して頂きました。

和気藹々な雰囲気での昼食。美味しい食事と交流を楽しみました。
 続いて、子ども大人もお待ちかねのバーベキューです。
各テーブルでワイワイガヤガヤと和気藹々な雰囲気の中、美味しい昼食を楽しみました。
 また、恒例のお楽しみ抽選ビンゴで更に盛り上がり、最後に美味しい信玄ソフトを満喫しました。
おなか一杯の子どもたちは、公園内の噴水でびしょ濡れになるなど大はしゃぎ・・・お母さんは、大忙しでした(笑!)
 他の地区協に比べると規模の小さい山梨地区協ではありますが、沢山の皆様に参加していただき、それぞれの組合員とそのご家族にとって素晴らしい交流の機会になったと思います。
このような意義のある交流会を今後も継続して行きたいと考えます。
私たち地区協事務局は、来年度も今年度に劣らないような楽しい企画を提案させていただきますので、引き続き、加盟単組の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

当日の様子
・子どもも大人も夢中になって魚の掴み取りをしました。
・皆で掴み取りした新鮮なニジマスを、炭火焼きに。
・バーベキューでの昼食の様子。山梨地区協の仲間で盛り上がりました。

(フード連合 山梨地区協議会 事務局長 佐藤広道(サントリー労働組合白州支部)