神奈川地区協主催の地引網大会が開催されました87日)
神奈川地区協主催の恒例行事「地引網大会」を開催。500名強が集まりました。
 7月14日(日)に神奈川県・辻堂海岸にて、フード連合神奈川地区協議会の恒例イベントである地引網大会を開催しました。
 神奈川地区協の加盟労組だけでなく、東京地区協の皆さんにも多数参加頂き、総勢500名強の方が集まりました。参加して下さった皆さん、スタッフとして運営にご協力下さった皆さん、誠にありがとうございました!! 台風が通過した直後でしたが、当日朝には波もおさまり、無事に網を引くことができました。今年はシラスが豊漁となり、生シラスや釜揚げシラス、天日干しなどシラス三昧に、沢山の笑顔が見られました。他に、サメ、タイ、イカ等の大物も採れて、子ども達が大はしゃぎしておりました。バーベキュー、スイカ割り、宝探しも行い、大いに盛り上がりました。宝探しでは、各加盟単組から寄付して頂いた自社商品を景品として活用し、お互いの商品を知る機会にもなりました。フード連合本部からも景品を提供して頂きました。
 来年度以降も盛大に開催して行きたいと思います。

(フード連合 神奈川地区協議会 事務局長 池田岳郎(味の素労働組合))


シラスをはじめとした海の幸がたくさん採れ、大人も子どもも大盛り上がりでした。