フード連合 大阪地区協議会レクリエーション活動 「地引網体験&海鮮バーベキュー」を開催しました。77日)
砂浜清掃活動の様子
 2014年6月15日(日)、大阪府南部に位置する岡田浦漁港にて、大阪地区協議会レクリエーション活動「地引網体験&海鮮バーベキュー」を開催し、加盟組合から18単組207名の方々にご参加いただきました。
 毎年恒例となっている岡田浦海岸の清掃活動に始まり、参加者全員で力を合わせて地引網を引っ張り、捕れた魚との触れ合いに子供たちは大はしゃぎ。ひと汗かいた後は地元で捕れた魚介類でバーベキューを行い、地引網で捕れた魚を景品にしてクイズ大会を行いました。
 当日は梅雨真っただ中の開催にも関わらず、カラッとしていて少し汗ばむ程度の過ごしやすい一日でした。中には服のまま海ではしゃぐ子供たちもいて、親御さん方は大変だったかもしれませが、大人も子供も単組を越えて、参加者全員が思い出に残る一日を過ごすことが出来たと思います。
 最後に、開催にご協力いただきました皆様、誠に有難う御座いました。

◆海鮮バーベキューの会場の様子はこちら(クリックすると写真が開きます。

以上

フード連合 大阪地区協議会 事務局長 横尾 謙介(不二製油労働組合)


地引網で捕れた魚に興奮する子供たち