地区協議会の取り組みを報告します―東京地区協議会のバーベキュー交流会を開催−515日)
東京地区協議会のバーベキュー交流会を開催
 4月13日(土)にダイバーシティ東京プラザの屋上にある「都会の農園バーベキューテラス」にて、バーベキュー大会を開催しました。東京地区協議会を構成する加盟組合の組合員とその家族の皆さんとスタッフなど、76名の皆さんが参加しました。
 当日は、天候にも恵まれ心配していた寒さも和らぎ、バーベキュー日和となりました。参加した加盟組合の皆さんよりご提供頂いた、国産和牛、ハム、ソーセージなどの食材を食べ、ワインなどに舌鼓を打ち、中華合わせ調味料、お菓子のお土産付きで、大いに盛り上がりました。

参加者にお土産を配る鳥本議長(日本ハムユニオン)と入江副議長(マルハニチロユニオン)
 また、特定非営利活動法人ACEさんの「てんとう虫チョコレート」(※1)を購入し、参加者にお渡しすることで、児童労働の撲滅に向けた意識啓発を図りました。
 参加して頂いたフード連合東京地区協の組合員の皆さん、スタッフとして運営にご協力頂いた地区協役員の皆さん、誠にありがとうございました。

(報告者:東京地区協議会 事務局長 全森永労働組合 羽倉祐一)

※1:特定非営利活動法人ACEの活動については、下記URLを参照下さい。
   http://acejapan.org/