全国でメーデーが開催されました―フード連合神奈川地区協議会の取り組み報告―59日)
神奈川フード連合が第84回かながわ中央メーデーに参加し、震災復興を目的に南三陸町の海苔を販売しました。
 4月27日(土)や5月1日(水)などに全国でメーデー集会が開催され、各地でフード連合の加盟単組の組合役員、組合員とその家族が参加しました。
 今回は、神奈川で開催されたメーデー集会におけるフード連合神奈川地区協議会(以下、「神奈川フード連合」)の取り組みを報告します。
4月27日(土)横浜市臨港パークにおいて、「働くこと、働く人」が主役の「働くことを軸とする安心社会」をキーワードとし、「再生」(東日本大震災復興支援)をテーマにした第84回かながわ中央メーデー(※注1)が開催されました。
神奈川フード連合も約100名で参加しました。また震災復興の一助として「がんばろう東北」の独眼龍ねこまさむね(※注2)のポスターを掲示して南三陸町の海苔を販売しました。

※注1:第84回かながわ中央メーデーの詳細については、下記の連合神奈川HPをご覧下さい。
http://www.rengo.or.jp/03katudo/02kenmin/1304mayday/1304mayday.html


※注2:「独眼龍ねこまさむね」については下記の公式HPをご覧下さい。
http://www.nekomasamune.com/

「がんばろう東北」のねこまさむね