〜集まれば大きな力になる〜アジア連帯委員会 第29次救援衣類を送る運動について76日)
今年も、衣類等を途上国の恵まれない人々に送る運動がスタートします

 連合(日本労働組合総連合会)も支援し、フード連合も加盟団体になっているNGOアジア連帯委員会(CSA)より下記の内容の協力要請がありましたのでご案内をいたします。

1.企画趣旨
 物にあふれた国、日本。その一方でタイやラオスには大勢の人々が自然災害や貧困の中で生活しています。また圧制を逃れて非難生活をしている人々がいます。衣服にも事を欠いている子供も大勢います。アジア連帯委員会(CSA)では、救援衣類を海外に送る活動や小学校の建設、教科書作成など多くの活動を通して、アジアの人々の自立を支援しています。救援衣類の提供と衣類を海外に送るための輸送資金の協力をお願いします。特に子供服の提供をお願いします。

2.救援衣類の受付期間
  2012年10月1日(月)〜10月5日(金)必着

3.救援衣類などの送付方法 
  別紙チラシをご参照ください
  ・第29次救援衣類を送る運動パンフ  

4.問い合わせ
  アジア連帯委員会もしくはフード連合 組織・中小局までお問い合わせください。
 ・アジア連帯委員会
   URL:http://www.ngo-csa.jp/

 ・フード連合問い合わせフォ−ム
   URL:http://www.jfu.or.jp/toiawase/toiawase.htm

−以上−