フード連合愛知地区協議会が家族向けイベントを開催74日)
大漁の魚たちを前に子供たちの歓声がまわりに響き渡った
 6月24日(日)今回で10回目を迎えた愛知地区協議会主催の家族イベント「地引網&バーベキュー」が南知多ビーチランドで行われました。当日は、愛知地区協の加盟単組の組合員とその家族だけでなく、岐阜地区協の加盟単組の組合員とその家族の皆さんにも参加頂き、運営側の役員を含め約210名程度が参加しました。
 天候にも恵まれ、大漁の魚たちを前に子供たちの歓声がまわりに響き渡りました。地引網終了後は参加者全員で海岸沿いにクリーンキャンペーンを行いたくさんのゴミを拾い集めることができました。

参加者全員で記念撮影
 また、その後行われたバーベキューでは、取った魚を味噌汁にして味わいながら、加盟労組から提供していただいたお肉やおにぎり、缶ジュース、ビールなど紹介をしながら、バーベキューを楽しみました。その後各労組から自慢の自社製品を持ってきてもらいそれを景品にしたビンゴゲームを楽しみ各労組の商品を知ってもらう良い機会となりました。また子供たちには宝探しゲームを行いお菓子が配られました。
 あっという間の一日でしたが来年は、300人規模で行えるように更なる声掛けを行い盛大に盛り上げていきたいと考えております。
 最後に、運営に尽力頂きました各単組の役員から選出されている愛知地区協役員の皆さん、お疲れ様でした。