鹿児島地区協議会が2012春闘決起集会を開催316日)
全員で一致団結してガンバロー!
 3月11日(日)、鹿児島地区協2012春闘決起集会が、10単組139名と、8名の来賓の方々の参加のもと開催されました。
 冒頭に、昨年の同日に発生した、東日本大震災の被害に遭われた皆様へ一分間の黙祷を捧げました。
 田之上議長(ジャパンファーム労組)より、「厳しい状況であるが、我々労働者のためにも春闘勝利を目指して頑張ろう」との呼びかけがありました。また、フード連合・渡辺中四国・九州ブロック局長にお越しいただき、春闘に向けての激励のお言葉をいただきました。
 次に来賓の方々よりお言葉を賜り、その後、フード連合加盟の単組より春闘状況報告・決意表明し、田之上議長の団結ガンバローで勝利へ向けて一致団結しました。

鹿児島地区協のバーベキュー交流
 第二部の交流会では参加者全員でグランドゴルフ大会を行い、次に、持ち寄った各社商品でバーベキュー交流会を開きました。交流会の中で、宮崎地区協議会の方にご挨拶をいただき、祝電メッセージ披露、ビンゴゲームを行いました。
 おおいに盛りあがった中で、2012春闘へ向かって力を尽くすことを確認し合い、春闘決起集会は終了しました。
(鹿児島地区協議会 事務局次長 林英一郎(南九州畜産労働組合 書記長))