「私・家族のエコアクション 大募集!」その結果は…? 1216日)
本年7〜8月に募集した「私・家族のエコ・アクション!」、応募頂いたたくさんの作品の中から、入賞作品を決定しました!
★会長賞:落合けい子さん(キリンビール労組)、★最優秀賞:亀井一郎さん(ネスレ日本労働組合)、★優秀賞:嶽利浩さん(南九州畜産労働組合)、★佳作:石川順一さん(ネスレ日本労働組合)、★単組賞:全日本たばこ産業労働組合

今回の入賞作品はこちら!

・会長賞へのコメント
 「大量廃棄・大量消費の現代、このように、ゴミを利用して再生産することは、とても素晴らしいことだと思います。まさに、スローフードというか、自給自足というか・・・獲れたて野菜、食べてみたい!」

・最優秀賞へのコメント
 「チリも積もればなんとやら・・・会社でもご家庭でも、できることからやる姿勢に感激しました!継続は力なりです、見習いたいものですネ!」

・優秀賞へのコメント
 「こちらも、生ゴミを利用した再生産。太陽光を遮るグリーンカーテンにもなるので、冷房効果もありますね。 それにしても、見事なブドウ!栄養満点の土壌で育ったブドウは、さぞ美味しいでしょうねぇ。」

・佳作へのコメント
 「環境にやさしい行動って、本当にちょっとした工夫で出来るんですね。誰でも簡単に出来るし、皆さん、ぜひ真似してみたらいかがでしょうか?家計にもエコです!」

・単組賞へのコメント
 「マイ箸やマイタンブラーは、最初は面倒かもしれないですが、慣れると非常に使い勝手がよくなります。組合員さんにとって身のある、また伝わりやすい環境啓発活動だと思いました。」

受賞された皆様には、ECOに関係のある賞品を贈らせて頂きます。ECOライフを満喫してください!そして、今後とも、「フード連合 環境の取り組み」へのご協力をよろしくお願い致します!

以 上