私家族のエコアクション大募集!その結果は…?1113日)
会長賞作品:我が家のエネルギー使用量を月次でチェック!前年や前月と比較し、その結果を家族で話し合っています。家族が増えたりエコ家電に替えたりすると、変化が見えて面白い!
本年7〜8月に募集した「私・家族のエコアクション!」、応募頂いたたくさんの作品の中から、入賞作品を決定しました!
★会長賞:福井直幹さん(キリンビール労組)、★最優秀賞:立石朝海ちゃん(キリンビール労組ご家族)、★優秀賞:立石舞花ちゃん(キリンビール労組ご家族)、★佳作:内山由久枝さん(TaKaRa労組ご家族)、沖野利子さん(雪印乳業労組ご家族)、立石遼太郎くん(キリンビール労組ご家族)

受賞された皆様には、ECOに関係のある賞品を進呈します。ECOライフを満喫してください!そして、今後とも、「フード連合 環境の取り組み」へのご協力をよろしくお願い致します!

・会長賞へのコメント
 「いわゆる『環境家計簿』というものですが、毎月継続するとなると結構大変。それを、ご家族で楽しんで実行している姿に感心しました!」

最優秀賞作品:顔を洗う時とか、洗面所の蛇口レバーをいつも一番下まで勢いよく下げて無駄なお水を使ってしまうので、使用済みペットボトルで一定以上下がらない工夫をしました。水道代削減でお母さんも喜んでます。
・最優秀賞へのコメント
 「身近な素材を使ったちょっとした工夫、『なるほど〜』って感じがします!お母さん孝行も、微笑ましいです。」

※優秀賞と佳作(3作品)は、以下の添付をクリックしてください。
※また、定期的に実施しているフード連合環境アンケートのフィードバックも添付します。
 <エコアクション入賞作品一覧>
 
<フード連合環境アンケート結果>