約280名が参加!フード連合 九州ブロック「第6回交流キャンプ」開催!822日)
すばらしい晴天の下、みんな元気!
2009年8月22日〜23日熊本県阿蘇郡高森町の「南阿蘇国民休暇村キャンプ場」で、フード゙連合九州ブロック交流キャンプが開催されました。
今回からキャンプ場の常設テントが46張に縮小されていたため、レンタルテント探しから始まり、応募が66張と20張足りなくて、開催前の8月19日にやっとレンタルする事ができ一安心しました。
当日は、阿蘇方面は、曇りで雨の心配はないものと確信して、受付時間14:30から入園を開始し、夕食の準備及び素麺流しの準備を始めていると激しい雨が降りはじめました。すぐには止みそうにもないため、実行委員を集め、素麺流しは翌日に延ばし小降りになりしだいキャンプファイヤーを行なう事で一時待機、当組合はそれから夕食の準備、今年は、キーマカレーにナン、馬刺し、恒例のバーベキュウなど、豊富なメニューで各単組からナンの注文が入る程好評でした。
雨があがりキャンプファイヤーが始めたのが20時過ぎ、各県の代表者の点火式を行ない、参加者もほぼ揃い280名程がキャンプファイヤーを囲みおおいに盛り上がりました。
今回もビンゴゲームをメインに企画を行ない、商品も九州労働金庫賞・全労済熊本賞・ユニオントラベル熊本賞・沖縄フード連合賞・熊本フード連合賞に加え加盟単組の商品詰め合わせなど多くの商品で会場も盛り上がりました。
ビンゴゲームの後、花火大会21時からでは、各単組交流会で夜遅くまで盛り上がりました。
翌朝は、すばらし晴天に恵まれ、AM8時から昨夜延期になった素麺流しを行ないました。
樋の周りには、子供達から大人までびっしりで、そうめん等が最後まで流れてこない程の盛況振りでした。
ケガ人もなく無事にキャンプを終了することができて良かったです。
また、今回で私も熊本フード連合事務局長を退任する事となり、組合員の方々には大変御世話になりました。
次期熊本地区協の担当になる方へ。熊本フード連合のチームワークは、永遠に不滅です。
!!フード連合九州ブロック交流キャンプ万歳!!
熊本フード連合 事務局長 長谷川 信治(熊本製粉労組)