城島光力顧問(民主党:神奈川10区)の決起大会に1500名!1021日)
木会長の応援を受ける城島顧問
 10月21日午後6時から、JR川崎駅前広場で、フード連合の顧問であり、神奈川10区(民主党公認)の「城島光力」顧問の決起大会が開かれた。
 仕事帰りのサラリーマンや買い物途中の主婦など約1,500名が足を止め、各応援弁士からの城島顧問の3期10年の議員実績や格差社会の是正、社会保障制度の改革や税金のムダ使いの全廃等々の話に耳を傾けるなど、にぎやかなムードのなかですすめられた。
 応援弁士には、地元選出の牧山ひろえ参議院議員をはじめ多数の国会議員、民主党本部からは直嶋政審会長が駆けつけ、連合本部からは木会長、そして連合神奈川の白石会長が駆けつけた。
連合の木会長は、「今こそ、自公政権を変えるチャンス。なんとしても300小選挙区で民主党が過半数を取らなければ官僚主導の政治は変わらないし、国民の生活も変わらない。そのためにも働く者の代表である城島顧問を何としても国会に送っていただきたい」と熱弁をふるった。そして最後に「城島光力」顧問から、「まじめに働く者・正直者が報われる社会を!若者が将来に夢の持てる社会を!お年寄りが安心して暮らせる社会をめざす!」と強い決意表明を行い、有権者への支援協力を訴えた。


道行く人も歩を止めて