フード連合には共済制度があり、組合員同士の助け合い活動として、スケールメリットを活かしたものです。組合員が主体ですので、組合員の意見を反映した制度です。
(フード連合に加盟することが条件となります)
オレンジ年金共済
老後の生活設計をはかるため、在職中に積立て、年金として受取る制度です。生命保険会社4社と契約、運用し、2つのコースの選択で、積立てやすい設計になっています。 Q&Aはこちら
新団体年金共済
@無理のない積み立てで、将来必要な資金づくりができます。
A将来、年金で受け取るプラン以外に、医療保障、介護保障、生命保障を年金での受け取りの中から保障を選択できるプランもあります。
B税制上の特典があります。

組合活動災害補償共済
組合活動中の事故、特定疾病は労災が適用されません。組合役員や組合員が、組合活動中に被った災害を補償する制度です。組合活動中の賠償責任補償も対象です。


 組 織 図


共済事業の推進・調整をはかります
(各業種別部会の代表・フード連合本部で構成)

(共済事務局)
共済事業の事務を加盟組合の共済担当者と連携して行います
<加入申込み・給付・諸変更手続き等>




 お問い合わせ・資料請求先

フード連合 共済事務局
〒108-0014
東京都港区芝5-26-30 専売ビル4階
TEL 03-6435-2886 FAX 03-6435-2888
E-mail:kyousai@jfu.or.jp URL:http://www.jfu.or.jp/