トップページ フード連合とは 労働組合、作ろう!入ろう! フード連合の活動
 加盟組合専用ページ
リンクサイトマップお問い合わせプライバシーポリシー
トップページ > コロナに負けるな! フード連合「仲間の製品をたくさん食べて飲んで元気になろう」運動!

コロナに負けるな! フード連合「仲間の製品をたくさん食べて飲んで元気になろう」運動!

山形食品労働組合
生産者が愛情をかけて育み、太陽の恵みを受けていきいきと育った果物をジュースに。私たちは果物の味と品質にこだわり、安全で美味しく、誰もが安心して飲めるジュースをつくっています。サン&リブが大事にしているのは、果物本来の味。生産者の真心が伝わる、自然のおいしさです。
お客様に、手にとって飲んでいただくまで、「どこでどのような原材料を使い、どのように加工しているのか」サン&リブは、生産者の心と消費者の目でいつも確認しています。「鉄は熱いうちに打て」のように「果物はおいしいうちにしぼれ」。遠い産地の果物を輸送するのではなく、山形でとれたものを山形でしぼるという贅沢。
思わず顔がほころんでしまうようなおいしさは、山形の太陽、水、風、生産者の情熱がたっぷり詰まった、自然からの贈りものです。
 
ニチレイ労働組合
ニチレイ労働組合からは、ニチレイフーズとニチレイフレッシュの商品についてご紹介させていただきます。
【ニチレイフーズ】
「おうち時間」を健康に過ごしていただきたく、ニチレイフーズダイレクトをご紹介させていただきます。カンタン調理で健康的な食生活を送りたいなら『気くばり御膳』がオススメです!!
また『家シェフNew』では、レストランの本格的な味をご家庭でもお楽しみいただけます。この機会にぜひご賞味ください!
https://wellness.nichirei.co.jp/shop/default.aspx
【ニチレイフレッシュ】
~家族と友人と最高のチルタイムを~
「conomeal outdoor(このみるあうとどあ)」は贅沢な時間をお届けします。食材準備の手間を省き、こだわりの食材をあつめたここだけの限定BBQセットを作りました。家族と思い出に残る時間を、友人とわくわくする時を「conomeal outdoor(このみるあうとどあ)」で過ごしてみてはいかがでしょうか。
https://outdoor.conomeal.jp/
 
伊藤ハムフードソリューション労働組合
私たち伊藤ハムフードソリューションは、『全国の主要百貨店・デパ地下』を中心に140店舗以上の直営店があります。
HP内の「店舗検索」より、お近くの店舗を検索できますので、美味しいお肉やお惣菜が食べたい時は、ぜひお立ち寄りください!
 
柏屋労働組合
お菓子を食べて、笑顔になりましょう!
 
明利酒類労働組合
コロナが収束したとはとても言えない状況ですが、皆でたくさん食べて飲んで互いに支え合いましょう!
明利酒類のお酒を皆様のおいしい食事のお供に是非!
清酒・梅酒・焼酎・ウォッカ・ジン等何でもあります!
 
アサヒビール労働組合
苦しい状況、不安な状況は続きますが、おいしい食事、おいしい飲料を楽しみながら、ともに頑張っていきましょう!
※HP上で、VR工場見学や簡単おつまみレシピ紹介などを紹介しています。
 
味の素冷凍食品労働組合
コロナ禍で特にホテル向けのデザートや学校給食向けの総菜など、業務用製品が厳しい状況です。また一時期好調で全体を支えていた家庭用も、落ち着きはじめており、厳しい状況となります。
今回は、スーパー等では販売されていない業務用ケーキのご紹介です。どれも本格的で調理の手間いらずです。是非ご賞味ください。
楽天市場(「味の素、ケーキ」で検索ください)
Amazon(「味の素、ケーキ」で検索ください)
製品紹介
・フリーカットケーキ(ダブルベリー)
→お好みのサイズに冷凍のままカットでき、常温で数時間おいてお召しあがりください。夏場は冷凍のまま食べるのも美味しいです。トッピングが多く食べ応えあります。
・カット済みケーキ(ショコラズコット)
→カット済みで、急なお客様がいらっしゃった際等に冷凍庫に1つあるととても便利です。濃厚なショコラ風味が味わえます。
 
ヤマサ醤油労働組合
コロナ禍で生き辛い状況が続いていますが、
みんなで協力し合って乗り越えていきましょう!
創業1645年、歴史的に残る幾多もの天災や困難を乗り越えてきた伝統ある醤油メーカー
これ1本で簡単便利!なんでも使える「ヤマサ これ!うま!!つゆ」!
                    献立に困ったらコレ!!
 
沖縄ユニオン (沖縄ブルーシール労働組合)
フード連合の仲間の皆様、いつもありがとうございます。
ブルーシールアイスクリームのご紹介をさせて頂きます
アメリカ生まれ、沖縄育ちのアイスクリーム専門店です。
新型コロナウイルス感染拡大により大変な状況が続く中、
「頑張っている友達やお世話になった方にブルーシールを贈ってあげたい」、
「楽しみにしていた沖縄に行けなくなったので、家族一緒にブルーシールを楽しみたい」、
「自粛生活で自分へのご褒美に」等々様々な思いの中、是非ブルーシールを味わって頂き、
楽しんで頂ければとても幸いです。
ブルーシールの理念であります「アイスがもたらす笑顔のために」のもと、
各単組組合員の皆様にに少しでも笑顔をお届け出来ればと思います。
 
キリン労働組合連合会 キリン労働組合
在宅勤務や外出自粛のあおりを受けて、自動販売機がピンチです。
勤務先や路面でキリンの自販機を見かけましたら、どうか積極的にお買い上げください。皆さんの1本2本の積み重ねで私たちは救われます。
 
大山乳業農業協同組合労働組合
大山乳業農協からおいしい製品のおもてなし。
素材と味にこだわり抜いた製品をお届けします。
 
Copyright (C) FOOD RENGO(JFU) All Right Reserved.